2012.07.18 再生可能エネルギー日本一!

前回に引き続き、大分県玖珠町の現場で二期工事を行いました。

 

IMG_9262.jpg

大分道を現場に向っての走行中、なんとパンク(後輪ダブルタイヤ)に見舞われましたsurprise

 

IMG_9264.jpg

見事にバーストしていますblush

どうやら道路上の落下物を踏んでしまった様です。

最寄のインターで降り、ガソリンスタンドでスペアタイヤと交換し事なきを得ましたyes

 

IMG_9287.jpg

パンクによるロスタイムは40分!

予定よりちょっと遅れて作業開始ですlaugh

 

IMG_9272.jpg

到着早々弊社の力持ちスタッフが、堂々玄関より薪ストーブを搬入します。

 

IMG_9294.jpg

オプションのウォーミングシェルフの取り付けを行っています。

 

IMG_9300.jpg

設置が完了した薪ストーブは、北米製バーモントキャスティングスで最大のモデル デファイアント です!

重量220㎏の堂々としたスタイルは貫禄十分ですwink

 

IMG_9282.jpg

この日は天気もすっかり回復し、前日までの豪雨がウソの様に晴れています。

既設住宅の煙突屋根出し工事ですが、もちろん雨漏りはありませんwink

火入れ式は秋頃の予定です!

 

IMG_9320.jpg

大分県の玖珠町には、風力発電の風車が11基設置されています。

(CEF玖珠ウインドファームhttp://www.cef.co.jp/about/wind_kusu/index.html

高速道路からも見えるので、ご存知の方も多いでしょう。

1基あたりの発電量は1000キロワット、約330世帯分の消費電力をまかないます。

クリーンエネルギーである風力、そしてバイオマスエネルギーの薪!

地球に負担を掛けない素敵な組み合わせですyes

そしてなんと大分県は、再生可能エネルギーの供給量日本一なのです!

 

 

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

梅雨最前線 近所にぞくぞく!