2012.11.06 火入れ式

福岡でも日に日に外気温が下がり始めました。

今年の夏の間に薪ストーブを設置した現場で、火入れ式を順次行っています。

 

IMG_1204.jpg

ファイヤーワールド福岡では、設置後に必ず「火入れ式」を行っていますblush

家の中で家長に最初に火を入れて頂くセレモニーです。

そして実際に取り扱いのためのご説明を致しますwink

 

IMG_1220.jpg

こちらの薪ストーブは、デンマークのスキャン社 CI-10GLCB 。

代表的な対流式の大型薪ストーブですlaugh

 

IMG_1221.jpg

薪ストーブには不思議な力があります、それは・・。

火が入ると、自然と家族が薪ストーブに集まって来るのですblush

良いですよ~、家の中で火を焚く暮らしって!

 

DSCN0840.jpg

こちらの御宅でも火入れ式を行いました。

ワンちゃんも興味津々ですblush

 

DSCN0853.jpg

ベルギーのドブレ社 640に火が入りました!

 

DSCN0848.jpg

薪ストーブに火が入るだけで皆が幸せになりますwink

薪ストーブには、本当に不思議な力があるのですlaugh

ホントですよ!

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

現場紹介 現場紹介