2013.11.14 アンティークと薪ストーブ

福岡県の新築住宅で火入れを行いました。

 

s-DSCN5643.jpg

オーナー様による着火ですlaugh

 

s-DSCN5654.jpg

アンティークタイルで造られた炉台に納まった薪ストーブは、バーモントキャスティングス社 NEWアンコールsurprise

 

s-DSCN4933.jpg

何がNEWかって? ファイヤーボックスと触媒の組み合わせが新しくなりました。

変わったのはこれだけで、デザインや寸法に変更はありませんsurprise

 

s-DSCN5665.jpg

そのためか、アンティーク家具に囲まれて、ほど良くお部屋の雰囲気に溶け込んでいますwink

 

s-DSCN5646.jpg

アンティークに只ならぬこだわりを持つオーナー様は、10年以上掛けて家具や雑貨を集めたそうです!

 

s-DSCN5648.jpg

ちょっとした小物も手を抜きません!古いものでは200年を超えるモノがあるそうですsurprise

 

s-DSCN5656.jpg

バーカウンターも本物のアンティークです!

 

s-DSCN5662.jpg

こちらは、未だ生まれて6年のワンちゃんlaugh カメラ目線ありがとう!

 

s-DSCN5674.jpg

外壁も大変凝っていますblush 一部の壁が剥げ落ちてレンガが見えていますが、新築です!

並々ならぬオナー様のこだわりが伝わってきますね!

NEWアンコールも、きっと未来のアンティークになることでしょうwink

 

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

重量級の薪ストーブ 和風に良く合う舶来品!