2014.02.20 雨の日の工事

福岡県久留米市で薪ストーブ全工事を行いました。

 

DSCN7271.jpg

天井がとても高い住宅ですblush 先ずは天井の穴開けから作業開始です!

 

DSCN7275.jpg

外では足場の仮設です。 屋根面が45°の急勾配なのでとても昇ることはできませんsurprise

 

DSCN7287.jpg

足場が確保できたので、安全に作業が進みますwink

 

DSCN7291.jpg

断面の防火処理後、煙突の固定を行います。

屋根面が45°勾配なので、何だかいつもと雰囲気が違いますblush

 

DSCN7292.jpg

雨が激しくなってきましたcrying 急がねば!

 

DSCN7293.jpg

フラッシングを被せたので、ひとまずは安心ですlaugh

 

DSCN7294.jpg

室内はこんな感じですsad それにしても高い!

 

DSCN7309.jpg

十分に2階が出来る階高ですので、高くて当然ですね。 足場3段分に相当します。

 

DSCN7297.jpg

みぞれが交じる冷たい雨の中、台車に載って薪ストーブが搬入されますlaugh

 

DSCN7298.jpg

スチールのフロアプレートの上に仮設置ができましたsurprise

 

DSCN7302.jpg

室内煙突を接続し、工事が全て完了しましたwink

薪ストーブは、ご存知SCAN社のCI-10GLCBです。

スチールフロアプレートは、変形五角形をオーダーで製作しました。

 

DSCN7308.jpg

薪ストーブを設置して、すぐに火を入れる事が出来るのはとても嬉しいですね!

寒いなか、工事に立ち会って頂いたオーナー様も大満足ですyes

 

さて、ここで休業日のお知らせです。

2月23日(日)は都合により勝手ながら休業とさせて頂きます。

    2月22日(土)営業

       23日(日)休業

       24日(月)定休日

       25日(火)営業

お客様にはご迷惑をお掛け致しますとともに、またのご来店をお待ちしておりますlaugh

 

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

雪の日の工事 晴れの日の工事