2014.12.31 本年もお世話になりました

佐賀県佐賀市で、今年最後となる薪ストーブの設置工事を行いました!

 

DSCN9281.jpg

今回の設置場所は、2階のサンルームですsurprise

大まかな位置を、テープを貼ってシュミレーションします。

 

DSCN9442.jpg

煙突は、薪ストーブの背面より出し壁沿いを鉛直に立ち上げますblush

そのため、30cmのRC壁に穴を開ける必要があるのですsurprise

 

DSCN9443.jpg

もちろん穴開けはコア抜きのプロが行いますwink

穴の直径はφ210になるので、機械もそれなりに大型になります。

 

DSCN9445.jpg

コア抜きドリルの刃先は、冷却と粉塵対策のために水を循環させる仕組みですblush

10分程の時間を掛け、鉄筋もろ共ゆっくりと穴を開けて行きます!

 

DSCN9450.jpg

お見事貫通wink

 

DSCN9451.jpg

約10kgのコンクリートの円柱ができました!

 

DSCN9455.jpg

ここからが我々の作業です。

アンカー用の穴を開けているのですが、直径は僅か6.5mmsad

 

DSCN9456.jpg

アンカーのピンを打ち込み、煙突固定用のブラケットを壁面に取り付けます。

 

DSCN9457.jpg

足場を使っての作業が進みます。

 

DSCN9466.jpg

ブラケットに煙突を固定し、最後に雨仕舞い丸トップを取り付ければ、外部煙突の完成ですyes

 

DSCN9465.jpg

部屋内側の煙突も完成です!

 

DSCN9473.jpg

薪ストーブは、デンマーク morso社の1448CBです。

小型ながらハイセンスなデザインで人気のモデルですwink

弊社ショールームでも、事務所に実用で焚いています!

 

さて、今年も色々な建築に薪ストーブを設置しました。

ご新築はもちろん、築100年以上の古民家や、RCの住宅まで。

ご要望がある限り、あらゆる建築に薪ストーブを設置致します。

どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎え下さい。

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

クリスマスに間に合いました! 本年も宜しくお願い致します