2016.05.08 クッキング薪ストーブ!

福岡県久山町の新築住宅で、クッキング薪ストーブの設置を行いました!

 

DSCN9648.JPG

設置する場所は、土間フロアになりますblush 

スケルトンな鉄骨階段が、土間とリビングの空間を広く見せてくれますね!

普通ありがちな、階段下収納をあえて設置しないのがとても格好良いですyes

 

DSCN9654.JPG

ロフトの天井まで一期工事で設置した煙突に、室内煙突(もちろん断熱二重煙突)を接続していきます。

 

DSCN9656.JPG

二階の吹き抜け部を通過して・・・、

 

DSCN9658.JPG

土間まで、煙突が下りてきましたcheeky

 

DSCN9661.JPG

外部デッキより、直接土間に搬入できました!

 

DSCN9663.JPG

先は、薪ストーブ本体を設置して・・・、

 

DSCN9664.JPG

その上に、オーブンを接続します。

 

DSCN9672.JPG

完成し、その日のうちに試運転となりましたlaugh

こちらのクッキング薪ストーブは、ワム社 クッキング4です。

ダンパーで煙道を切り替え、オーブンを加熱する構造になっています。

鋼板製のためか、どことなくブリキのロボットを想像してしまいます。

表情があって存在感があるクッキング薪ストーブですね!

美味しいオーブン料理を楽しんで下さいwink

 

設計・管理:キトレペ建築設計事務所

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

春の全工事 熊本大地震