2018.12.29 本年もお世話になりました!

この日は、福岡県遠賀郡岡垣町の新築住宅二件で、設置工事を行いました!

 

IMG_0446.JPG

二件分の資材を積み込むと、トラックの荷台の中は満杯ですblush

 

IMG_0447.JPG

荷台の前方には二台の薪ストーブがスタンバイlaugh

 

IMG_0449.JPG

先ずは、一件目のお宅に到着!

一期工事は完了しているので、室内煙突の取り付けからスタートです。

 

IMG_0451.JPG

一台目の薪ストーブの搬入です。

 

IMG_0461.JPG

炉台に運び込み、煙突を接続すると設置工事が完了しました!

薪ストーブは、ネスターマーチン製 S43 B-TOPです。

 

IMG_0469.JPG

引き続き、取り扱い説明と火入れを行いましたyes

 

IMG_0458.JPG

新しい家で始まった新しい生活heart

そんな家族を暖める薪ストーブです。

ネスターマーチン君、いい仕事をして下さいねwink

 

IMG_0471.JPG

そして午後からは、同じ町内で本日二件目の現場に到着!

こちらでは全工事となりますsurprise

 

IMG_0478.JPG

煙突は塗装無しの仕様ですblush

これはオーナー様のご希望による、屋根の色のシルバーに合わせたカラーコーディネートです。

 

IMG_0482.JPG

外観はこんな感じですsurprise

なかなか勇気がいる壁の色ですね!

メキシコのサンタフェ地区の建築を思わせますcool

 

IMG_0486.JPG

そんな建築に、本日二台目の薪ストーブを搬入します。

 

IMG_0484.JPG

室内煙突を取り付けて・・・、

 

IMG_0490.JPG

薪ストーブと接続すれば、設置工事が完了です!

 

IMG_0494.JPG

広い土間に設置された薪ストーブは、ドブレ社 ビンテージ50 です。

取り扱い説明と火入れを行い、この日午後6時には全ての作業が終わりましたyes

 

さて、本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

年内の営業は本日までです。

年始は8日(火)からのショールーム営業となります。

それでは、皆さまの薪ストーブライフが安全で、心と身体を暖める事を願って、

新しい年を迎えたいと思います。

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

二階に設置! 本年も宜しくお願い致します!