2020.01.25 新年神事事始め

1月も後半ですが、新年おめでとうございます。

さて本日、大分県日田市で、年末に設置工事を行った現場の取り扱い説明を行いました!

 

IMG_5955.JPG

今回は古式にのっとり、オーナー様主催により火入れの神事がとり行われました。

お供え物が揃い、準備完了ですblush

 

IMG_5963.JPG

厳かな雰囲気のなか、神事は進みます。

そもそも火入れ式なるものは、日本独特なものと思います。

これは、古来からの火を敬う日本人の心を象徴したもので、

八百万の神を鎮め、災いを退け、家内安全を願うものです。

 

IMG_5967.JPG

画して、お祓いが無事に終了し火が入った薪ストーブは アンコールですlaugh

以下は、設置時のレポートです。

 

IMG_4427.JPG

一期工事が完了したのは、未だ夏の暑さ残る10月の上旬cool

 

IMG_5577.JPG

母屋と2階のバルコニーを避けるために、室内の煙突を3Dで曲げる設計ですsurprise

 

IMG_5579.JPG

曲がって下りてきました!

ブラケットが付くまでは、バカ棒に支えてもらいますyes

 

IMG_5592.JPG

見上げるとこんな感じですblush

 

IMG_5583.JPG

ここでアンコール本体の搬入です!

 

IMG_5589.JPG

煙突を接続して設置が完了しましたyes

実はこちらの住宅、10年程前に設置したお客様のご子息邸ですsurprise

ご実家には、アンコール エバーバーン(懐かしい)を設置しました。

立派な社会人となられたご子息は、お互いの煙突が見える距離に新居を

建築されました。

幼少より薪ストーブの火が当たり前の生活を、心に刻まれているのですwink

 

弊社も、法人化して早11年となりました。

親子二世代に渡り、お客様とお付き合いできることに感慨深いものを感じます。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

クリスマスプレゼント! 世界No,1のクリーン性能!