2023.03.05 ベストセラー薪ストーブ

福岡県八女市の新築住宅で、薪ストーブの設置工事を行いました!

 

IMG_6798.JPG

棟上げの翌日、一期工事として外部煙突と雨仕舞フラッシングを設置しました。

盆地の八女市は、茶所として全行的に有名ですねlaugh

 

IMG_8327.JPG

それから、数ヶ月が経ち室内工事も最終仕上げの段階です。

いよいよ二期工事、煙突を吊り下げてきますblush

 

IMG_8330.JPG

薪ストーブ本体を搬入します。

 

IMG_8335.JPG

無事に、炉台があるリビングルームに到着ですyes

 

IMG_8336.JPG

せーのッ!で下して、位置決めを行います。

それにしても立派な炉台ですblush

 

IMG_8338.JPG

遮熱壁の造作も完璧でクールな納まりですwink

気になって後日聞いてみると、なんとオーナー様ご自身で施工したそうですsurprise

しかも、お仕事は左官職人とのこと・・・。 納得!

 

IMG_8344.JPG

設置が完了した薪ストーブですが、ご存じの方も多いと思います。

デンマークはモルソー社のベストセラーモデル 1126CBです。

1982年頃、初代1126が生まれました。

初期型は、ガラス窓が無く鋳物製のドアでしたsurprise

1992年に現代のガラスドアタイプにモデルチェンジし以来、地味ですが

ず~っと売れ続けているベストセラーモデルです。

個人的には大好きな薪ストーブですよwink

ショールームに実演展示がございますので、気になる方は是非ご覧ください。

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

リビングでキャンプファイヤー!? ベストセラー薪ストーブ(その2)