2011.01.26 里山に暮らす

佐賀県伊万里市 K邸 で二期工事(薪ストーブの搬入・煙突の接続)を行いました。

現場は、桃川(もものかわ)と言うおとぎ話に出てきそうな町名です。

その名の通り、周囲には豊かな自然の里山が広がっています。

 

IMG_5082.jpg

前日忙しい最中、棟梁が組んでくれた3段の足場を解体しながら煙突を下ろしてきます。

ありがとうございました:D

 

IMG_5092.jpg

ラダーフレームを使って薪ストーブの搬入です。

オフロードや段差も乗り越えていきます

 

IMG_5102.jpg

薪ストーブは SCAN社 CI-10GLCB は、二重構造の対流式構造です。

大型ストーブでありながら場所を取らないフラットな設計で、玄関奥の土間に最適フィットしました;)

 

IMG_5111.jpg

佐賀県産の木材がふんだんに使用された室内、ミゴトです!

土間から広がる吹き抜けに伸びる断熱二重煙突が、薪ストーブの存在をアピールしています。

 

IMG_5126.jpg

「自然素材でつくる家づくり」の みね建築工房 では、こちらの現場で住宅完成見学会を開催いたします。

2月5~6日の二日間、ぜひ足を運んでみては:D

豊かな里山にたたずむ優しい空間が迎えてくれます。

詳細は みね建築工房 まで。

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

新年研修会 引渡し前検査