2020.11.21 超ヘビーユーザー現る!

長崎県佐世保市の既設住宅で、薪ストーブ工事を行いました!

 

IMG_1707.JPG

こちらはちょうど二年前、二階のリビングに設置したmorso 7443CBですlaugh

設置以来オーナー様は、薪ストーブの暖かさがあまりにも心地良く、寝室にも欲しくなったとのこと!

と、言う理由でこの度、寝室に移設することになりましたsurprise

 

IMG_1709.JPG

三面ガラス窓の7443です。

比較的軽量(110kg)なので、キャリーカートに載せて搬出ですblush

 

IMG_1714.JPG

新しく設置する寝室には、当然ながら新しく天井内防火区画の造作を行います。

 

縮小.jpg

防火区画が完成し、煙突を取付け瓦を復旧します。

奥に見える煙突は、二年前に設置したリビングの煙突です。

画して、一つの屋根に煙突が二本出ると言う、とても珍しいことが起きましたyes

 

IMG_1733.JPG

寝室に、煙突が下りてきました。

リビングとレイアウトが似ていますが、絵が違うのでお分かり頂けると思いますblush

それにしてもセンスが良い版画です!

 

IMG_1741.JPG

morso 7443CBの移設と煙突の新設が完了しました!

しかし、これで終わりではありませんindecision

なんと、リビングには新しい薪ストーブが設置されるのですsurprise

 

IMG_1724.JPG

搬入する薪ストーブです。

運搬のためにかなり分解して軽量化を図っていますblush

 

IMG_1725.JPG

玄関から入り、階段を上り・・・、

 

IMG_1726.JPG

数々の部品と一緒に搬入が終わりました。

 

IMG_1737.JPG

組み立てが完成したのは、デンマーク製 ヒタ社 ノルンオーブンソープストーンモデルですwink

蓄熱性が高いソープストーンを外装にまとう、本格的なオーブン付き薪ストーブです!

暖房としての出力も十分にあり、数あるオーブン付き薪ストーブの中では大変バランス

(機能・デザイン・価格)が良いモデルです。

何よりも二台の薪ストーブを使いこなすべく、ヘビーユーザーが選んだモデルです。

道具としての実用性が高い薪ストーブと言えるのではないでしょうかyes

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

休業日のお知らせ! オーブンタイプが人気!