2022.09.15 シーズン到来!

繁忙期に入り、なかなかブログの更新が出来ていませんcrying

そのような中、長崎県諫早市の新築住宅で、薪ストーブの設置を行いました!

 

IMG_9059.JPG

春に行った一期工事時から半年、仕上げ工事も終盤ですblush

大きく開く木製建具から、大胆に搬入です。

 

IMG_9061.JPG

リビングに仮置きした薪ストーブは、デンマーク製 HETA社 ノルンオーブンの

ソープストーンモデルになります。

これからソープストーンを取付けて行きますlaugh

 

IMG_9062.JPG

両側面と天板にソープストーンを固定すれば完成ですwink

全体で100kgを超えるソープストーンが、薪ストーブの燃焼時に出た熱を蓄熱し、ゆっくりと

放出しますyes

 

IMG_9063.JPG

ソープストーンの表情(模様)は豊かで、二つと無い個性を持っていますblush

背面の遮熱壁には大谷石を貼っているので、表情の対比も面白いものです。

 

IMG_9064.JPG

煙突を接続し、設置が完了しました!

 

IMG_9065.JPG

内装の仕上げ工事も間もなく完了ですlaugh

火入れの時が楽しみですね!

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

ちょっと一息 メンテナンスの重要性!