2022.08.30 ちょっと一息

先ずは、臨時休業のお知らせです。

9月1日(木)~3日(土)の間を臨時休業致します。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、去る猛暑の頃、涼しさを求めて高地へと1人キャンプに向かいました。

 

IMG_8614.JPG

場所は、大分県庄内町で久住山のふもとです。

標高は約1,000msurprise

30年以上通う、静かなキャンプ場です。

 

IMG_8631.jpg

キャンプ場までの脚はバイクですblush

と、言っても250ccのスクーターですが。

工夫すれば、意外に積載できます。

装備は、大型のタープに、2~3人用のテント、そして着替えと調理道具一式。

雨の予報が出ていたので、早目に設営しましたwink

 

IMG_8617.jpg

待ち合わせに、やはりバイク(モンキー)で来た友人と夕食の準備です。

先ずは、アサリのバター焼きですlaugh

ビールのおつまみです!

グリルはチタンのB6を使用しています。

軽くてコンパクトに収納できるので、ツーリングや登山との相性が良いですねyes

燃料はオガ炭です。

 

IMG_8623.jpg

次に、道すがら手に入れたアユを、塩焼きにしますcheeky

上品な川魚の味は、とてもビールに合います!

 

IMG_8627.jpg

野菜も食べます。

 

IMG_8628.jpg

レタスに、牛ミンチをコンソメとバターで炒めて作ったソースを載せます。

美味しくないはずが無いyes

 

IMG_8669.jpg

次です。

オクラの豚バラ巻です。

これも美味いwink

ロッジのスキレットは、いろんな調理が出来るので、一枚あると重宝します。

 

IMG_8667.jpg

ここで、再び焼き魚ですsurprise

近くの釣り堀で釣った、ヤマメを4尾頂きました!

釣果は、18cm程とやや小ぶりでしたが、味は間違いなくワイルドなヤマメの味です。

こちらもやっぱりビールに合いますyes

 

IMG_8672.jpg

最後は、α米のガーリックライスにオリーブオイルで炒めたヤリイカを加えて、〆のご飯と

致しましたyes

2人で食べるには多過ぎた様ですが、濃い味の男飯に大満足でした!

 

IMG_8634.jpg

夜中は、線状降水帯が発生する程の酷い雨でしたcrying

浸水することは無かったのですが、雷もすごかったでね。

 

IMG_8636.jpg

さて朝食は、厚切りのハムに卵を落として、豪快な目玉焼きをバケットと一緒に頂きました。

パンを焼く際は、ヒートシールドで火力を落とすと燃やさずに済みますwink

 

IMG_8639.jpg

もちろん、淹れたてのコーヒーも一緒です。

さぁて、ぼちぼちテントを畳みますかcool

 

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

フォトコンテスト シーズン到来!