2021.10.30 海上の国道389号線

長崎県島原市の新築住宅で、薪ストーブの設置工事を行いました!

 

IMG_5309.JPG

島原半島に位置する現場までは、長崎自動車道を通り2時間30分の道のりです。

 

IMG_5313.JPG

秋晴れが清々しく、快適に作業が進みますyes

完成した煙突の左側に平成新山、右側には普賢岳が見えますblush

 

IMG_5335.JPG

どことなくアーリーアメリカンな雰囲気が漂う平屋の建築です。

 

IMG_5337.JPG

壁面が色分けされ、こちらから見るとカントリー風ですlaugh

 

IMG_5319.JPG

木と漆喰とタイルで仕上がった室内には、梁との干渉を避けた煙突が下りてきます。

室内もアーリーアメリカン風!

 

IMG_5321.JPG

そんな建築に似合うのは、やっぱりアメリカ製の薪ストーブ!

 

IMG_5329.JPG

とても人気が高いバーモントキャスティングス社のアンコールですwink

しかもカラーはレッド!

 

IMG_5331.JPG

ウォーミングシェルフを装備したアンコールは、風格がありますyes

後日、改めて火入れに伺います!

 

IMG_4611.JPG

さて帰路は、多比良港よりこの船に乗り、熊本県荒尾市の長洲港に向かいます。

そう、国道389号線は、海上を通っているのですsurprise

 

IMG_4614.JPG

乗船後程なくして振り返ると、島原半島全体が見渡せますblush

左側に平成新山、中央の雲に隠れた山が普賢岳です。

乗船時間は40分。

九州道を経由して会社まで1時間30分です。

トータルすると、海上の国道を利用した方が時間の節約になりそうです。

しかしこの日は、佐賀・長崎・熊本・福岡と、良く移動しました!

薪ストーブ   投稿者 : mnonaka

超絶モルタルワーク! 機能が形となる時(長編注意です)